かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

嫌なことがあった

 

 

 

今日は普通に仕事に行った。

 

 

新人さんがお休みだったからすこしさみしかった。

 

 

またあの汚いおっさん上司が

土曜日は元気だったのに〜〜とか嫌味言ってた。

相変わらずだな。普通に心配してあげることができないのか。

学歴が低い人は嫌い。

学歴が全てではないけど、

教養がなく、常識面での頭が悪い確率が本当に高いから。

 

 

定時きっかりで帰る予定だったけど

思ったよりも仕事に時間がかかってしまって

1時間ほど残業した。

 

 

帰り際に常務と、私のミスですごく迷惑をかけた案件の担当さんが話してるのが聞こえた。

 

 

あの案件大丈夫そうなん?

たぶんぎりぎりでなんとかなりそう…(みたいなことを担当さんは言ってた)

あれ赤字ちゃう?めっちゃ足引っ張られてんな〜

 

 

ていう会話。

常務は声がデカイからよく聞こえた。

 

 

私のことだろうなと思った。

 

 

すごく悲しい気持ちと、

イライラした気持ちになった。

 

 

 

夜はそのせいか意味わからないくらい食べた。

 

 

食べ過ぎてシャワーするときまっすぐ立てないくらい食べた。

 

 

今週末は模試があるから

そんなことで立ち止まってはいられないから

シャワーのあと勉強した。

 

 

気づいたらすこし寝ていた。

 

 

今はお腹も心も落ち着いた。

思い出したらイライラするけど、

無理だと思ったら迷わずやめよう。

 

 

私は背負ってるものがない。

家庭をもってないし、子供もいない。

 

 

そこらへんのおっさんたちと違って逃げようと思えばいつでも逃げれるんだから。

 

 

年齢的にもまだいける。仕事はある。

 

 

このことを考えればすこし気持ちは楽になる。

 

 

とりあえず3月の臨時賞与はいただくつもりだから図々しくもしばらくは居座るつもり。

 

 

 

もうどうでもいい。