かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

はじめての精神科はじめてのお薬

 

 

日曜日の夜はいつも通り夜眠れず。

朝起きて化粧まではした。

 

会社に行けなかった。

化粧してた鏡の前に座って動けなかった。

 

 

気づけばいつも電車に乗ってる時間だった。

今日はもういいや、っておもった。

 

ベットからでて、支度まではできるのに、

そこから動けなくなることがある。

今日はそういう日だったんだな

 

 

 

せっかく化粧もしてるから、

病院いって眠ることができる薬をもらってこようとおもった。

 

どこの科で受ければいいかわからないからとりあえず病院に電話。

どこの科ご希望ですかー?といわれたけど、正直わからん。

症状としては睡眠障害なのですが…というと

精神科ですね。そちらにお越しくださいとのこと。

 

精神科…か。

なんかこわい…こわいし私が行くべき場所じゃない気がした

 

 

よくわからん感情で病院へ

予約なしの病院で受付した順で診察というかんじだったから

電車の時間とかも気にしなくていいし、

のんびり歩いていけるし、気分良かった。

 

 

11時くらいに到着して

なんか予診?みたいなのして主治医の先生とお話。

話したいこと全然話せない

とりあえず眠れなくて困ってること伝えるので精一杯だった。

 

 

なんかいろいろお話するうちに

眠れない原因とかわかるかな、なんて期待してたけどそんなことなかった。

 

 

はじめての睡眠薬だったので

心電図とか血液検査とかしておわり。

結局おわったの16:30とか。

時間かかりすぎるしちゃんと話せないし

もう行きたくないな、と思ってしまった

 

 

 

寝る前お薬飲むの怖かったな。

次の日起きれなくてまた会社休んでしまったらどうしよう、っていう恐怖。

それなら寝ないほうがマシかもとか思ってしまう。

だからと言って寝なかったら仕事中うとうとしてまた自己嫌悪。

 

 

そんな自分がきもちわるい

 

 

 

ひとつめの記事なのに謎な文章になってしまってそれもきもちわるい

 

 

主治医にちゃんと話せる話せないの前に文章さえもちゃんと書けないのか、私は。