かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の朝は朝帰り

昨日は終電が終わった頃に友達から連絡があって会いに行った。 本当は1日の昼間に会う予定だったけど、夜の方がいいよね、ってことで急遽変更。 3時前まで居酒屋で飲んだ。 友達はスノボ帰りだったのでおつかれ気味でそのまま帰宅。 私はヒトカラへ。 年末…

人に会わない年末、なかなか良い

今日はとくになにもしていない。 朝早めに美容院予約してたから行ってきた。 6月ぶりだから半年ぶりかな。 すっきりしたのでよかった。 ほんとはいろいろお買い物したかったけど 寝不足と空腹で気力なし。 マック寄って帰ってきた。 グラコロ。 来年までい…

忘年会で賑わう街で人をかき分けて帰る

今日は昼から今年最後の学校に行ってきた。 4.5時間と短かったからすんなりと終わり。 学校帰りに近くのびくドンへ。 たぶん、今年の外食納め。 いつものポテサラバーグディッシュを食べたけど写真撮り忘れたから、食後のルンバルンバ。 そのあとまっすぐ帰…

長期休暇はじまったけど、あまり気分はよろしくない。

今日は本当は休みだったけど 年始提出の仕事がやばいから出勤。 出社するとなぜか上司の機嫌が悪い。 休日出勤、機嫌が悪くなるのもわかる。 だけど、同じ休日出勤してる立場の私に当たるのは違うと思った。 まぁまだまだ子供なんだな(40歳)とおもって受け流…

今日はいい日だった

今日は仕事納めだった。 納まらなくて明日も出勤だけど。 仕事後に納会があったけどさっさと退散して仕事。 年末恒例の苦手な職場の人への挨拶回り。 本当に苦手で嫌で、 特に苦手な人に話しかけるのは怖い。 昨日から何度もイメトレをして臨んだ。 意外とす…

クリスマスだった。

今日はクリスマスだった。 別にクリスマスらしいことはしなかった。 21時まで仕事してたから 帰りコンビニで夜ご飯を買った。 コンビニのケーキ半額になってた。 別にいらないから買ってない。 クリスマスディナーはカツ丼と明太子パンだった。 お腹いっぱい…

クリスマスイブは雨。そして1人ケーキ

クリスマスイブです。 1人でケーキを食べています。 会社の人の計らいでクリスマスケーキを頂いた。 本当は昨日彼氏と食べるはずだったけど 夜ご飯食べるのが遅くて食べれなかった。 だから今1人で食べてる。 昔はかなり甘党だったけど 今はかなりの辛党なの…

境地にたどり着くことがある

なんだか、ついに、吹っ切れた気がする。 たまにある。 体の調子が悪くなるくらい悩んで、 毎晩泣き続けて、眠れなくなる時期が。 だけどその後、境地にたどり着いて、 それまでが嘘のようにスッとどん底だったところから這い上がる。 たぶん、今が、それ。 …

夜は調子がいい

今朝はかなりやばかった。 本気で会社に行けないんじゃないかと思った。 体がベットに張り付いて動けなくて 不安というか恐怖で、 とりあえず寝返りうとうってがんばれって自分に言い聞かせた。 寝返りうつのにがんばれってなんなんだろう。 情けなくなる。 …

ダメダメだった日

今日はなかなかベッドからでれなくて、 何回も会社お休みしようか、と思った。 ベットからこのまま出ずに休もうか、 化粧めんどいから休もうか、とか。 玄関を開ける瞬間までずっと休んでしまおうか、って気持ちでいっぱい。 だけど2週間前に休んだばっかり…

地下鉄で酔う

1週間、出勤おつかれさま。 今日は会社大掃除のため半日出勤。 ひどく疲れている。 体のダルさはないけど、 風邪引いてるときみたいに頭がぼーっとする。 お昼ご飯食べて、今は布団に包まっている。 本当は会社帰りにどこかでご飯食べて 宝くじを買いに行く…

わたしは幸せになれない

今日もおつかれさま、あたし。 今日は午前中の落ち込みがひどくて本当に仕事が進まなくてつらかった。 座ってるのに立ちくらみ?してるみないなふわふわしてる感じだった。 ご飯食べたらだいぶマシになって午後は割とがんばれた。 ここのところ唇がずっと痙…

鏡に向かっておつかれさま

今日も1日おつかれさま。あたし。 帰ってきて、洗面所で手を洗うときに 必ず自分におつかれさま、と言っている。 いつからかはわからないけど、 多分社会人になってからだと思う。 実家にいるときは帰れば必ず おかえり、おつかれさまって言ってもらえた。 …

珍しく朝は良かったのに夜がダメ

今日は珍しくベットからするりと抜けられた。 まぁ1度目が覚めてから1時間は経ってるけど。 ササっと準備してそんなに落ち込みもなく出勤できた。 通勤中勉強の本を開けるくらい余裕あった。 昼間もここ最近よりはだいぶマシだった。 ただ夕方からなにかに襲…

イライラすると泣いてしまう

今日もおつかれさま、あたし。 仕事も忙しくて焦ってるのに 隣のおっさんの貧乏ゆすり、独り言、 飴とかガムをぺちゃぺちゃ食べる音、 すべてが気に入らなくてイライラ。 本当にどうにかしてほしい。 朝の電車もストレス。 もうすべてが嫌になる。 イライラ…

やっぱりやって来た

やはり、彼氏来ました。 今、最近ハマってるらしいお笑いをみている。 M-1やってたしね… 和牛にハマっているらしい。 M-1で笑い飯が優勝した年(まだ紳助がいた)とかはお笑い大好きだったけど 最近まったく見ていないし見ても笑えなくなってしまった 大阪に来…

ひさびさにお出かけ買い物。

昼間更新してから、 家の掃除、洗濯、シャワーを済ませた。 14時ごろ家を出て、イオン。 コンタクトが欲しかったからアイシティに行ったら、 眼科受診しろだのメルマガ登録しろだのうるさい。 ただコンタクトはいるから はいはいと言うこと聞いてたら待ち時…

よく寝た。今日は忙しい。

昨日はいつぶりかわからないくらい久しぶりにアラームをかけずに寝た。 朝までぐっすり寝れて、5時間は続けて寝れた。 朝5時くらいに1回目が覚めたけど二度寝して 9時くらいに起きてそれからごろごろして今に至る。 ひさびさに頭がスッキリ。 朝起きた瞬間、…

こういうときも幸せかんじよう

1週間おつかれさまでした。 今日は職場の若手で忘年会の予定だったけど 体調不良を理由にキャンセル。 (火曜日の時点で言ってたから予約前で迷惑かけずに済んだ。と思いたい) 本当はさっさと帰ってすぐに寝る予定だったけど 最近様子がおかしかった?みたい…

少しだけ進歩

まれに憂鬱になる時期があるけど 今回はそろそろ抜けそうな気がする。 今日は少し気分が明るくなった。 闇を抜けたかな、ってかんじ。 この次来るとしたら生理の時かな。 月に2回ほどこーいう落ち込みがあるので困る。 今回は特にひどかった。 人と関わり持…

ピザがピザを食らう

ピザ。 今日の夜ご飯。 1枚ペロリ。 正直びっくりした…前は1枚食べれなかったのに… まだ食べれる。お腹に余裕がある。 めんどくさいから食べないけど。 家が汚すぎて、家の中見られたくないし テイクアウトにしようか迷ったけど配達してもらった。 寒いし…

4:40

今日目覚めた時間。 昨日はお薬を1錠飲んだ。 本当は2錠だけどなんとなく怖くて。 23:30くらいに寝床について、 1時間もせずに寝れたと思う 夢を見た。 めちゃめちゃ怒ってる夢。 鮮明に覚えている。 ひさびさの悪夢だったから薬のせいか?と思ってしまう。 …

はじめての精神科はじめてのお薬

日曜日の夜はいつも通り夜眠れず。 朝起きて化粧まではした。 会社に行けなかった。 化粧してた鏡の前に座って動けなかった。 気づけばいつも電車に乗ってる時間だった。 今日はもういいや、っておもった。 ベットからでて、支度まではできるのに、 そこから…