かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

おっさん上司は本当に無能

 

 

 

今週も1週間おつかれさまでした。

 

 

昨日はひさびさに寝つきが悪くて、

また不眠になるんじゃないか、と怖かった。

 

 

結局寝たけど4時ごろから起きて寝ての繰り返しであまりスッキリせず。

案外仕事中は眠くならなかったからよかった。

 

 

今日は午前中、上司がいなかったから職場の雰囲気は大分穏やかだった。

上司が来た途端、おっさん上司が機嫌悪くなる。

 

 

貧乏ゆすり、独り言、鼻歌。

ほんとうに勘弁してほしい。

 

 

職場の雰囲気も悪くなるし。

お互い相手のせいにしているけど、

どっちもどっちだと思う。

 

 

どちらかというとあからさまに態度に出す50歳のおっさんがタチが悪い。

本当に頭が悪い…というか障害でも持ってるのかな?と最近思う。

 

今日やんわりと新人は基本給料泥棒だとかうんぬん語っていた。

それなのに謝りもせずに辞めていく、と。

 

 

呆れ果てて笑うしかなかった。

お前が言うな、と。(笑)

 

 

お前も何回転職して何回新人やってんだ、と。

50歳にもなって普通に頑張ってきた人なら役職ついてるだろうに未だに後輩を持たずプレーヤーをしてる人間。

そのくせ年功序列で給料はそれなり。

 

そんな人が新人は給料泥棒とか…(笑)

その言葉はだれかからの受け売りですよね?

まさか、心の底から思ってませんよね?

 

そんなこと言ってて恥ずかしくないのか…

そんなんでも誇りがあるのか。

 

それ、誇りじゃなくて、埃。(笑)

 

来週でとりあえず上司は産休に入るから3月からはいなくなる。

空気が穏やかになると思うからすこし安心。

産休に入るからといって激励会?とかいう食事会とかはまったく準備してないし話にもあがってないけどこんなもんなのかな?

 

 

よくわからんけど、

どうせ産休明けて戻ってくる頃には私はいない予定だからどうでもいい。

 

 

 

それにしてもあのおっさん上司でこれから大丈夫なのか、

あの人は効率を考えないからとりあえずひたすらだらだら時間をかければいいと思っている。

 

 

そんなやり方についていける人はいるのか。

今の時代、効率を上げるためにどんどん新しい技術がでている。

効率をあげようと工夫していくのが一般的な考え方なんだと思う。

 

それができないおじさん。

時代を逆行している、というか、

どこかで止まってしまっている。

 

 

無能。