かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

クリスマスイブは雨。そして1人ケーキ

 

 

 クリスマスイブです。

 

 

 

1人でケーキを食べています。

 

 

 

会社の人の計らいでクリスマスケーキを頂いた。

 

 

f:id:kaokaotannel:20171224221634j:image

 

 

本当は昨日彼氏と食べるはずだったけど

夜ご飯食べるのが遅くて食べれなかった。

 

 

 

だから今1人で食べてる。

昔はかなり甘党だったけど

今はかなりの辛党なのでむしろ甘いものは苦手…

というか自ら進んで食べることは基本ない。

 

 

 

でもとりあえず食べた。

最後はもう無理ってなって結局上のフルーツだけ食べて3分の1くらいは残した。

 

 

 

今日は朝9時から夜の9時まで学校だった。

疲れ果てて頭痛がひどい。

 

 

 

朝は雨は降っていなかったのに、

帰りは雨が降っていた。

 

 

コンビニで傘を買った。

 

 

電車は日曜日の9時過ぎの割には混んでいた。

大きな紙袋もったカップルや、

若い女の子のグループとか見てたら、

なんだか虚しくなった。

 

 

羨ましいとかそういう気持ちではない。

ただただ虚しい。

 

 

もし今日が学校じゃなかったとしても

私は外に出てクリスマスを楽しむっていう気持ちにはなってなかったと思う。

きっと家に引きこもってた。

 

 

 

なんか、楽しいことを探そうともしない、

なにをしたら楽しいと思えるのかのかわからない。

 

 

そういう現状の自分が虚しい。

 

 

 

今年はあと3回出勤すればおわり。

 

 

がんばれそう。

がんばれ。