かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

境地にたどり着くことがある

 

 

 

なんだか、ついに、吹っ切れた気がする。

 

 

 

たまにある。

体の調子が悪くなるくらい悩んで、

毎晩泣き続けて、眠れなくなる時期が。

 

 

だけどその後、境地にたどり着いて、

それまでが嘘のようにスッとどん底だったところから這い上がる。

 

 

 

たぶん、今が、それ。

 

 

 

前この状態になったのは1年半前。

転職活動をした無職期間中だった。

そのときは新卒で入った会社を1年半もたたずにやめてしまったことにすごく罪悪感を感じて、

なにをやってもこの先ダメなんじゃないかと思った。

社会不適合者で勤めるなんて無理だと思った。

 

 

そのときにたどり着いたのは

私は家族と彼氏が幸せに過ごしてくれれば幸せ。だということ。

 

だからどんなことがあっても仕事を続けて、大切な人たちを安心させてあげたい。

無駄な心配かけたり、悲しませたりするようなことは絶対にしない。

そのために私は仕事をして元気にやってる姿を見せることが私にできる精一杯のことだと気付いた。

 

 

このことはずっと心の中にある。

そのせいで会社であった嫌なことやつらいことはあまり家族には言っていないけど…

 

 

 

今回はこれとはまた違うけど境地にたどり着いた。

きっとまた、落ち込み続ける生活から抜けられる。

たぶん。そう。

 

 

今日はひさびさにアラームなしで寝れる日。

 

 

眠くなるまでネットサーフィンして、眠くなったら寝て、

起きたい時間に起きよう。

 

 

 

明日の不安を抱えずに、薬なしで思う存分寝ること。

今、私が1番幸せに感じることかもしれない。