かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

今は調子がいい

 

 

 

今日はなかなか起きられず、

もぞもぞしてたけどなんとか起きて仕事に行った。

 

 

相変わらず毎週恒例の会議は暇。

いる意味もわからずひたすらぼんやり。

 

 

新人さんに指導したりして、

今まで1人にしか教えたことなくて、

本当に教えるの苦手だなぁと思ってたけど

そんなことなかったことが判明。

 

 

日本人相手なら教えれる。

 

 

やっぱり前は相手が悪かった。

人のせいにはしたくないが、

なめてかかって来られてたからな。

あのクソモンゴルが。

 

 

今日は指導にあたる時間が長かったから

自分の仕事があまりはかどらず19時退社。

 

 

明日に残してしまったけど、

始めやすいところまでやっておいたから気持ちは楽。

 

 

昼過ぎに3月から産休に入る上司に呼ばれて今後の打ち合わせ。

 

 

まぁ正直に言って無理。

私ともう1人の社会人2年目の男の子には荷が重すぎる。

実務経験5.6年ある、中堅の社員始める仕事だとおもう。

私含め2人とも他の会社じゃ中堅どころにも入らないレベルだと思うし。

 

 

もちろんそんだけの仕事分の給料は2人とももらえてないと思う。

 

 

本当に上司が思い描いているような形にしようとするなら私は辞退。

 

 

会社を辞めるしかない。

 

 

私が辞めたら体制を変えざるをえないとおもう。

 

 

2年目の男の子1人じゃ厳しい。

 

 

まぁどうなるかわからないからとりあえず様子見。

 

 

帰宅が20時でご飯食べてすぐシャワーして21時。

 

ダラダラせずに勉強開始して

休憩抜いても2時間は時間が取れたとおもう。

 

 

なので気持ちがすっきりして調子がいい。

 

 

明日で今週もおわりだし、

明日の夜は彼氏とご飯に行く。

 

 

なんかひさびさに充実感があふれた気持ち。