かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

忘年会で賑わう街で人をかき分けて帰る

 

 

今日は昼から今年最後の学校に行ってきた。

4.5時間と短かったからすんなりと終わり。

 

 

 

学校帰りに近くのびくドンへ。

たぶん、今年の外食納め。

 

f:id:kaokaotannel:20171229181746j:image

 

いつものポテサラバーグディッシュを食べたけど写真撮り忘れたから、食後のルンバルンバ。

 

 

そのあとまっすぐ帰宅。

 

 

忘年会などですごく賑わっていた。

大阪の中心街だからこの時期はあたりまえか。

 

 

そんな中、1人大きな荷物を持って掻き分けて帰ってきた。

 

 

今から飲みに行こうって誘われても行く気はしないけど、

楽しそうな人たちを見てたら羨ましかった。

 

 

羨ましい、と思えるのはすこし進歩かもしれない。

 

 

あしたも、あさっても、

年が明けても、今年はひとりぼっち。

 

 

今は、勉強しないといけない。

 

 

来年の始まりは勉強ではじめる。

そのかわり来年の年末は笑顔でいろんな人に囲まれて閉めたい。