かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

珍しく朝は良かったのに夜がダメ

 

 

 

今日は珍しくベットからするりと抜けられた。

 

 

まぁ1度目が覚めてから1時間は経ってるけど。

 

 

ササっと準備してそんなに落ち込みもなく出勤できた。

通勤中勉強の本を開けるくらい余裕あった。

 

 

昼間もここ最近よりはだいぶマシだった。

 

 

ただ夕方からなにかに襲われたようにビクビクしていた。

 

 

先日から立て続けに仕事のミスが発覚してまたなにかあるんじゃないか、と。

 

 

もう逃げてしまいたい、とおもってしまう。

結局今日も忙しくて20時前に会社をでた。

 

 

いつも難しい案件を渡されても

できないと言えずに残業してでもやろうとしてしまう。

 

 

あの外国人みたいにできないものはできないと返せたらどんなに楽か。

 

 

そのせいで責任ある仕事押し付けられて

上司にしっかりチェックもしてもらえず

提出したらミスが発覚してあたしに責任が来る。

 

 

正直、そんなに責任がある仕事させるなら

それなりの給料ちょうだいよ。

 

 

なぜあの外国人とほぼ同じ給料なのか。

腑に落ちないし、ミスが発覚してもそんなもんだろ、とおもってしまう。

 

 

責任感のない最低な社員だなぁ。

 

 

 

明日は朝から会議。

めんどくさい。

 

 

でも休めない。

今日の仕事は残ってるから明日もカツカツ。

 

 

 

逃げたい死にたい消えたい。

頑張らなければいけない。