かおたんの冷戦

しあわせになりたいメンヘラです

環境は変わってないのに幸せになった

 

 

今日はバレンタインデーだった。

 

 

新人さんがチョコをくれた。

うれしかった。

 

 

私は特に何も用意していなかったから誰にもあげてない。

ホワイトデーにお返しはしようと思う。

 

 

昨日は母校で卒論の発表があったらしく、

大学時代の恩師が大阪に来ていたので、

先輩と同期と先生と私で飲みに行った。

 

 

ひさびさに会えてうれしかったし、

懐かしい話もしてすごくいい時間だった。

 

 

先生と先輩は夜の新幹線で東京に帰るとのことだったのではやめに解散。

 

 

同期と2人で飲みに行った。

卒論をいっしょに書いた仲間であり、

落ちこぼれの私を卒業させてくれた恩人。

 

 

相変わらず仲良くしてくれてうれしい。

 

 

今日は仕事のあと学校に行って少しだけ自習をした。

 

 

帰ろうとしたときに大学時代の親友に遭遇して、

1時間ほどカフェに行ってきた。

 

 

今までだったら次の日仕事だからと言って断ってた飲み会、

学校の自習室、考え方を変えてから行けるようになった。

 

 

そしたら心開ける友人に会えて、とっても運気が上がってる気がする。

 

 

やっぱり、仕事の為に生きるべきじゃない。

私は仕事のあとの時間を楽しむために仕事に行く。

 

 

仕事中は仕事しながら

夜は何を食べようかなんてどうでもいいことを考える。

 

 

たのしいな〜〜

 

 

1カ月前から環境は何1つ変わってないはずなのにすごく充実していてたのしい。

 

 

しあわせだ〜〜